ウエブサイトを改訂しました

昨年12月にリリースしました「職場の外国人受入れ環境整備プロジェクト」のウエブサイトをこのたび、大幅に改訂しました。

本プロジェクトは外国人を受け入れている職場の環境を監査人がチェックし改善を進めることで、すべての人にとって働きやすい職場を目指そうと立ち上げました。チェックシートに沿って職場の環境を可視化する「初級監査人」と、チェックシートを提出して優良企業の認定を申請する事業所を訪問してレポートを作成する「上級監査人」の育成プログラムをウエブサイト上で提供していますが、画面の遷移がわかりにくい、認定を受けたい事業所と監査人になりたい人で関心が異なるのでわかりやすく表示して欲しい、といったお声をたくさんいただき、このたび大幅に改訂いたしました。

過去のオンラインセミナーやガイダンスに参加いただいたみなさんからも、ウエブサイトを見たけどよくわからないのでまだ受講してないというご意見を頂きました。今回の改訂でかなりわかりやすくなったと思いますので、ぜひ再チャレンジして頂ければと思います。

また、優良企業認定を受けたい事業所のみなさんにも、認定までの手順をわかりやすく整理しました。上級監査人の認定を今年の8月、第1回の優良事業所認定を10月にそれぞれ予定しています。改めましてウエブサイトより概要をご確認頂き、誰もが働きやすい職場づくりのための一助として問うプロジェクトをご活用頂きたく存じます。